fbpx

忍者土産専門店 伊賀の京丸屋

NEWS 一覧 >

お客様へ伊賀の京丸屋から大切なお知らせ

2023-01-20 00:35:08

【お客様へ 伊賀の京丸屋から大切なお知らせ】
いつも伊賀の京丸屋をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
当店及びネットストアの突然の臨時休業に、お客様から多くの不安の声を頂戴いたしましたので、この場をお借りしてご説明させて頂くことに致しました。

少し長文になりますが、よろしくお願い致します。

【臨時休業の経緯】
2023/1/14午前2時すぎ、伊賀の京丸屋の入っているテナントビルの飲食店から火災が発生しました。
当店は焼失することはございませんでしたが、火災によって充満した夥しいススによる黒い汚れや臭い、消火活動による大量の水により、商品や備品など店内全てが再起不能の状態となりました。

出火元はほぼ全焼で2階まで損傷がひどく、テナントビルそのものがどうなるか先行き不明の状態です。
建築士さんにも京丸屋の状況を見てもらいましたが、店内内装に関しても一度内装を剥がし、ほぼ最初から再改装になると言う判断でした。
近年の資材物価高騰も含め、かなり大変な状況になることが予想されます。

実店舗の再開までは、かなりの時間がかかることが予想されますが、なんとか再開できるよう取り組んでいきたいと考えております。

店舗とは別の倉庫にある商品は無事でしたので、被災してない商品でオンラインストアーを再開できるように準備をしています。


【伊賀の京丸屋ブランドのこれからについて】
ブランドの存続については、伊賀の京丸屋がなくなることはございません。
たくさんの再入荷リクエストを頂いておりますアロハシャツも現在追加生産を進めており、今後も変わらず新商品が登場致します。

商品の販売に関してもオンラインストアーを中心に、POP UPによる出張販売や仮店舗なども検討していきたいと考えております。

【代表からのメッセージ】
今回の件で、多くのみなさまから励ましのお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。

ケガや人命に関わることではなくひとまず胸を撫で下ろしました。

今回は急遽臨時休業となり、多大なご心配をお掛けしたことをこちらにてお詫び申し上げます。

伊賀の京丸屋は苦境を越え、さらに進化してまいりますので、今後とも変わらぬご支援賜りますようお願い申し上げます。


伊賀の京丸屋
淺野 正嗣

新着記事一覧

2024.03.30 NEW THINGS(ニューシングス)×伊賀の京丸屋
2024.03.14 猫忍者新作アイテム登場
2024.02.13 伊賀の京丸屋限定コレクション「宇宙忍者 バルタン星人」
up